窓のコーティングで掃除が楽

###Site Name###

私は主婦のくせに基本的に掃除が好きではありません。汚れが目立ってくれば仕方なく掃除するけれど、そうでなければしないぐらい無頓着なんです。


掃除って何か所もやるべきところはありますが、なかでも特に掃除したくないところのひとつが窓です。


窓は数こそそんなに多くありませんが、リビングの窓は2メートル以上あって上の方の掃除が大変だし、しかもキレイにしたと思っても拭きムラがあったり、雨や風が強くなればすぐに汚れてしまって残念な気持ちになります。

そういう思いをしたくなかったので、新築で家を建てたときには特別なコーティングをしてもらいました。
コーティングのおかげで泥やほこりなどの汚れ自体が付きにくくなりましたし、付いたとしても乾いたぞうきんでサッと拭くだけで十分キレイになります。軽い力で落とせるので、踏み台などを利用しなくても、市販品の伸びるタイプの掃除用具で十分対応できるようになりました。

以前はガラスクリーナーなどを使っても落とせない汚れもあったので、すごく掃除のストレスが軽減されました。

防汚コーティングのほかに、手垢などもつきにくくしてあります。

子供が小さいうちはベトベトの手で窓を触るなんてことしょっちゅうですから。
お菓子を食べた手で触られるとなかなか汚れが落ちなくて困りものでした。

紫外線を通しにくいコーティングもしてあるので真夏でも安心して窓辺にいられます。オプションとしてコーティングをつけましたが、やっておいて本当に良かったです。

http://www.shizuoka-kjm.or.jp/reform/
http://www.token.or.jp/
http://www.zenken-net.or.jp/

地デジアンテナ工事情報について詳しく解説しております。

神奈川でリノベーションをしたいと言う願いにお答えするサイトです。

大阪のフロアコーティングの詳細はこちらで簡単に調べられます。

玄関のドアはこちらのサイトで情報公開中です。

神奈川のリフォームの情報を得られます。